フォトウェディングのすすめ☆ ~5つの理由~

フォトウェディングは、最初あまり興味がなかったのですが実際にやってみた感想を言いますと・・・

絶対やったほうがいい!と思います(笑)

いくつか理由があるので、お話しますね!

理由① 結婚式よりハードルが低い

結婚式を挙げるとなると、ハードルがちょっと高いと感じる方も中にはいらっしゃるかと思います。カミングアウトをしていないカップルでも、タキシードやウェディングドレスを着て、記念に写真をとることができます。2人の愛の形を残すことができます!

理由② 結婚式より費用が安い

結婚式を挙げるとなると、呼ぶ人数やどこまでランクを上げるかにもよりますが数百万円もの費用がかかります。フォトウェディングだと、費用は10~20万円と結婚式よりもぐっと抑えることができます。費用面でもハードルも低いです。

理由③ 2人で非日常の体験ができる

僕たちは沖縄でフォトウェディングをしたのですが、沖縄の綺麗な青い海、白い砂浜でタキシードを着て撮影をしました。海に行くのにタキシードを着ていく人はあまりいませんよね(笑)海をバックに花びらを散らしてキスシーンを撮影しました。こんな経験ができるのもフォトウェディングならではだと思います。

理由④ 結婚式で写真を活用できる

結婚式を挙げる人にもフォトウェディングはオススメです!結婚式・披露宴って実はたくさん写真が必要なんです。プロフィールブックや会場のウェルカムスペース、披露宴中のプロフィール紹介など写真を活用する場面はたくさんあります。僕たちもフォトウェディングの写真をたくさん使いました。プロのカメラマンさんに撮ってもらっているので、見栄えがぐっと良くなります。

理由⑤ 二人だけの素敵な思い出が作れる

世間にLGBTが認知されてきましたが、やはりまだまだカミングアウトするにハードルは低くありません。それでも2人の素敵な愛の形を残したいって思ってるカップルさんにフォトウェディングをオススメします!!

二人で旅行がてらにフォトウェディングを体験してみてはいかかでしょうか。知らない土地であればカミングアウトしていないカップルさんたちでも、あまり目が気にならず撮影に臨めます。私たちがフォトウエディングをお願いした「ベレール沖縄」は、プライバシーの配慮と撮影時も観光客が少ないビーチで撮影をしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です