会社を決める3つのポイント!

1.シュチエーションをきめよう

フォトウエディングと一口でいっても、会社もたくさんあります。なので、まずはどんな写真を撮りたいのかイメージしてみましょう。

「一面の花畑を背景にドレスを着て撮りたい。」「水中の中でキスして写真を撮りたい」

イメージを膨らませていくと具体的にどんな写真を撮りたいのか決まっていくと思います。もし、イメージがない場合は、インターネットで検索してフォトウェディングをされた方々の写真を参考にしてください。僕たちも海辺で撮られている方たちの写真を見て、こんな写真が撮りたいというものがあれば保存して会社の人にもみてもらいました。

2.場所を決めよう

イメージできたシュチエーションをもとにどこで撮るか場所を決めましょう。国内か海外か。公園、海、草原。それぞれ会社の強みがあるので、ホームページを見て自分たちのイメージにあうところを選びましょう

僕たちは、海が好きで、ハヤトの生まれ故郷である沖縄で撮影することになり、ベレール沖縄さんに申し込みをしました!

3.予算を決めよう

フォトウェディングにかかる費用は、一概にいくらとは言えませんが、フォトウェディングの料金だけでも15万円程はすると思います。僕らのように遠方で撮る場合は、そこまでの旅費や宿泊費もかかってきます。海外で撮影する場合は、もっと費用がかさんでいきます。

また、プランによっても料金は変わるので、会社のホームページをよくみて比較してみてください。

ベレール沖縄さんのプランが、下記ページに載っているので、参考にしてみてください。

ベレール沖縄 LGBT

 

とにかく、たくさん会社があるのでいっぱいホームページをみてみてください。きっと、ここで撮りたい!という会社が見つかるかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です