結婚式までの流れ

一生に一度の結婚式!あなたはどんな式にしたいですか?

年齢を重ねると友人や親族の結婚式に招待される機会が多くなりますが、いざ自分が結婚式を挙げるとなると何から始めるか分からないですよね(・・;)

結婚式を挙げるまでの流れを、僕たち体験を元に説明したいと思います!

1.テーマを決める(10月)

まずは、2人でどんな式にしたいか考えました。僕たちは劇団四季のリトルマーメイドのような世界観を出した結婚式にしたかったので、深海にいるような雰囲気をだせる式場を探すことにしました。また、招待するゲストに楽しんでいただけるよう、料理のおいしさも式場決めのポイントにしました。遠方から来られる人も多いので新幹線からのアクセスのよさも考慮しました。

2.ブライダルカウンターで相談する(11月)

テーマが決まったら、結婚式場を紹介してもらえるブライダルカウンターへ行きました。僕たちはゼクシィ相談カウンターへいきました。

インターネットで申し込みをするときに、備考に同性カップルであることを記入しましたが特に問題なく予約をとれました。

ちょっと緊張しましたが、担当してもらったスタッフさんがどんな式にしたいのか、引っ張りだしてくれて自分たちの希望を全て伝えることができました!そして、僕たちの希望から数か所式場をピックアップしていただき3ヶ所式場の見学をすることになりました。

3.式場見学(11月)

実際に足を運んで式場の見学をしました。どの式場も暖かく歓迎してもらえました(^^)迷いに迷って恵比寿のDuo domoというレストランもやってる式場に決めました。

4.打ち合わせ・準備(12月~4月)

日取りを決めて、そこから立ててもらったスケジュールに沿って準備を進めていきます。詳しくは結婚準備でお話しますね!

5.結婚式当日(4月)

いよいよ結婚式当日です!当日は思いっきり楽しむのみ!

簡単ではありますが、以上が流れです!それぞれの記事で一つ一つご紹介していきたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です