結婚式のテーマを決めよう!

結婚式にはいろんなスタイルがありますね。挙式と披露宴、挙式のみ、1.5次会のようなカジュアルなパーティーにするのか。チャペルや神社での神前式、仏前式。親族、友人を呼んで大々的に行うのか、親族だけで行うのか、友人だけで行うのか。

法的に籍を入れることができない同性婚だからこそ、結婚式をやる意義は大きいのではないかと僕は思います。

自分たちがこれから夫夫、婦婦になるケジメとして周りの人たちに決意の表明と今まで支えてくださった感謝、これからもお世話になっていくことのお願いを伝えるという意味合いがあると思います。なので、呼ぶ人によってどうやってそれらの意思を伝えるのがベストなのか考えていくとスタイルも決まっていくことと思います。

僕ら2人がそういった点で重視したのは、感謝を伝えるため挙式も披露宴もたくさん楽しんでもらいたいということです。また、「今までこんな結婚式みたことない!」と感動をしてもらえたらいいなとも思いました(^^)

招待する人は友人をたくさん呼んでいたので、そんなにかしこまった式ではなくカジュアルすることにしました。

僕たちは劇団四季のディズニー作品が好きなので、

挙式は劇団四季のノートルダムの鐘をモチーフに演劇っぽくできる教会風の式場に

披露宴はリトルマーメイドの世界観をだせる披露宴会場に

できるところを探すことにしました(`・ω・´)

イメージが固まったら、次は式場を探すためにブライダルカウンターに行くことになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です