ブライダルカウンターで相談しよう!

僕たちが訪れたブライダルカウンターはゼクシィ新宿カウンターでした。

ゼクシィにした理由は、全国的に展開して実績のある会社なら僕たちが理想とする式場を探してもらえると思ったからでした。最近は、LGBTに理解のある会社が増えているので、自分が行きやすいと思うところに一度問い合わせをしてみるといいかもしれません。

いざカウンターへ!

当日は、2人でゼクシィのカウンターがある新宿西口エルタワーへ行きました。首都圏では1番広いカウンターとのことでした。

周りはやはり男女カップルばかり・・・男2人で場違い感はありましたが、担当のスタッフさんは特に気にしているような感じはなく、ブースに案内してくださいました。

ちょっと緊張しましたが、スタッフさんが僕たちの出逢いから、どんな結婚式にしたいかという希望を深く掘り下げてくれ自分たちの思いを全て伝えることができました。

その日は、イメージ、場所、予算など伝えた条件からいくつか会場をピックアップしてもらい、気になった会場を3つに絞り式場の見学予約をとってもらいました。

やはり事前にある程度、イメージをもっていくスムーズに会場を選んでもらえるのでいいと思いました。

また、会場によっては同性カップルは対応できない・・・というところもあるので、たくさんの式場を知っているブライダル会社に依頼したほうが効率よく式場を探せると思いました。

最初の一歩は少し躊躇ってしまうかもしれませんが、勇気をもっていってみればウェルカムな雰囲気で迎えてもらえると思うので、ぜひブライダルカウンターを利用してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です